khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

真田丸#49「前夜」

幸村(堺雅人)からの書状を読んだ信之(大泉洋)は、幸村が死を覚悟していると直感し大坂行きを決意する。一方、豊臣方と家康(内野聖陽)との最終決戦~大坂夏の陣~がいよいよ始まる。幸村は又兵衛(哀川翔)や勝永(岡本健一)とともに策を立てる。徳川軍をくいとめるのは道明寺。しかし、豊臣方の策はことごとく漏れていた…。ついに幸村は、春(松岡茉優)を城から出すことに。そして、きり(長澤まさみ)には最後の使命が…。
(以上公式ホームページより)

五人衆のうち3人までが・・。幸村に残されたのは悲劇への花道か・・。なるほどここできりを生かす。うまい作り。春さん(竹林院)は生き残ったのか。戦闘シーンはあっさりとしていますが、おそらくそういうシーンは苦手な三谷さんの作りなのかな。まあでも最終回はたっぷりと描くでしょう。